PythonでBlockchain APIを実装するチュートリアルをやってみた

2021/07/24 04:41

この記事を写経してみた。

Blockchainにそこまで興味があるわけではないが、PythonのAPIを練習してみたいと思いサンプルを探していてたどり着いた。
最終的にFlaskを利用してBlockchainの機能をAPIとして実装できる。
Blockchainの説明もされているので、詳しくなくても実装しながら理解していける。

とはいえ、2017年に書かれた記事なので実装自体はモダンな感じではない。
また、簡易なAPIを実装することを目標にしているので、テストなども実装されていない。
個人的にはFlaskではなくFastAPIを使いたいし、型ヒントも導入したいので、ここからリファクタリングしていこうと思う。