コロナワクチン1回目を打った記録

2021/07/04 08:08

2021/07/02 10:30に職域接種でモデルなワクチンを打ってもらった。

2021/07/04 接種前後

朝からちょっと頭痛があったものの、特にひどくはなかったので気にしていなかった。 10:30 会社から指定された場所にてワクチンを摂取。 頭痛とは別に体調不安があったため、30分間接種会場にて待機。 アナフィラキーショックなどの症状は出なかったため、オフィスに戻って業務再開。

2021/07/04 接種後 夕方

頭痛がひどくなり早退。 すでに腕の痛みがあり、打ってもらった左手を上げるのは辛かった。 帰宅後は晩御飯を食べたあと就寝。

2021/07/05 接種翌日 午前

引き続き左腕の痛みがあり、手を上げるのは辛い。 ただ、頭痛もなく、体のだるさもなかった。

2021/07/05 接種翌日 夕方

徐々に発熱してきて、38度弱ほどになった。 平熱が36.5程度で37度を超えることもめったにないため、明らかに体にだるさを感じた。 晩御飯も少なめにしてもらい、この日は早めに就寝。

2021/07/06 接種翌々日

朝起きてからすでに腕の痛みもほとんどどなくなった。 まだ微熱は続いているものの、36.8程度なので体の怠さも殆どない。

それ以降

翌々日以降は副反応も収まって、体調は改善した。 1回目で副反応が出たので、2回目の接種の際は予め休暇申請しておこうと思う。